ご褒美DINNER

御堂筋のイルミネーションも気付けば始まっていて、、、
まだまだと思っていたらいつのまにかクリスマスモード漂ってますね~

こんにちはroomの柚木です。

今月はうれしかなしの誕生月なので、ちょっと奮発!!

ふだん全く新地とは縁のないアタシですが、、、笑
先日お客さまのお父様がされてるお店で、
北新地にある割烹「石和川」さんにお邪魔してきました~

なんと!ちちんぷいぷいのお料理コーナーにも出られてるそうです!!

さすがの北新地!!笑
お店の雰囲気もすごくよくて、お料理もほんとうに美味しかったです(^^)
かなりボリュームもあって、お腹がはち切れました~笑

みなさまも是非行ってみてください♪

写真 2016-11-28 17 18 15

南森町 ヘッドスパ 美容室 個室 room キッズスペース有

年末年始のお休みのお知らせ

いつもご来店いただきありがとうございます。

年末年始は12/31~1/4までお休みを頂きます。

それ以外は通常通り営業させていただきます。ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

秋冬の温感ヘッドスパ!

こんにちは~!roomの吉田です♪

 

今日からいきなり寒くなりましたね!

関東は11月に積雪みたいですよ(*-*:)!!!

気温の変化に身体もついていかず風邪などひいてないですか??

暖かい食べ物にドリンクも手放せませんね。

 

roomでもスパメニュー色々展開させて頂いておりますが、

【秋・冬の温感ヘッドスパ】と言う60分コースのスパもあります★ミ

 

通常のスパの中に温めたオイルでの首リンパマッサージや、

温めたクリームでの温感マッサージなど・・

頭を温めてマッサージ、老廃物が流れコリもほぐれそのマッサージ効果での血液循環の促進!身体がポカポカしてきます。

もちろん頭元ではスチームをたきながらなので、

温かい所で暖かい物を使い、呼吸に合わせたヘッドマッサージはいかがでしょうか(^-^)♪

 

心身ともに癒されにきて下さい~☆★☆

 

 

南森町 美容室 個室 スパ Aujua キッズルーム完備

 

オーガニックカラー、、、なにがいいの?

オーガニック食品、オーガニックコスメ、オーガニックカラー、、、

なにかとオーガニックとつくだけでいいもののような気がしてしまうのはアタシだけでしょうか。。。笑
roomの柚木です。

ではオーガニックカラー、、どういいの?

※繰り返しても美しく艶やかな髪
フェンネル、カレンデュラなどのオーガニック植物エキスが髪をいたわり、さらに植物のチカラを用いて染まりを良くしているので、アルカリや過酸化水素の配合量を抑えています。
毛髪保護に効く天然由来成分を92%配合!なのでカラーを繰り返しても艶やかな髪が続きます!

※白髪へのキレイな染まり
3種のオーガニックキャリアオイル(オリーブ・ローズヒップ・グレープシード)を配合。
このキャリアオイルが髪の毛の内部まで染料をしっかり運んでくれるので、白髪もキレイに染め上げてくれます。
もちろん白髪染め以外も対応しております!!(^^)

さらにroomではオーガニックカラー後のアフタースパでもオーガニックマスクを使用し、植物由来の酸が弱酸性の健やかな頭皮環境へと導きます。
それによって地肌を保湿、保護し、カラー後の艶も高め、褪色を抑えて美しさ長持ち!!

是非一度お試し下さい♪

物撮4

南森町 個室 ヘッドスパ room 美容室 キッズスペース有

南森町 ヘッドスパ 個室 美容室 room キッズスペース有り

 

 

 

 

大切な人へ…癒しのGIFTはいかがですか?

                 Brend

世間のクリスマスモードが年々早まってる気がしますが。。。

roomでも世間の波にのって11月の1日からすでにツリーをだしてクリスマスモードになっております!

roomの柚木です。

クリスマスといえば、、、
そう!プレゼントですね!

roomでは大切な人への贈り物やお祝いにオリジナルGift券を販売させて頂いております。

1枚5000円(税込)でギフトにつき、ミディアム料金もすべて込みこみのお値段になっております!!

(心サプリ60分コースがお試しいただけます。*他のコースに変更も可)

極上のヘッドスパを大切な人へ…
癒しのプレゼントはいかがですか?(^^)

南森町 ヘッドスパ 個室 美容室 room キッズスペース有り

 

 

 

 

今話題の湯シャンについて♪

こんばんは~!

roomの吉田です!!

先日お会いした方が【湯シャン】を始めたとの事。

私はその時に初めて【湯シャン】の事を知りました。

・・と同時に美容師の意見として『毛穴に角質・脂質などの汚れが蓄積して抜け毛のリスクないのかなぁ~』と思いました。

その方も髪質などにお悩みがあり【湯シャン】をしてみる事に♪

2週間ほど続けられてるみたいで、今の所順調だそうです!

気になって調べてみました★☆★

※湯シャンが良いと思う方の意見・・・

シャンプ-を使うと洗い過ぎてゴワゴワだし、そのためにリンスーで油分を添加するのはおかしい。。。との事!

確かに洗浄成分の多い界面活性剤入りのシャンプ-を使うと

髪がゴワツキ頭皮ダメージに繋がる事もあります。

しかしお湯だけだとだいたい80%程度の汚れは落とせても

残りの20%の整髪料や皮脂汚れはシャンプーを使わないと落ちないと言われています。

そこでアミノ酸系自然由来界面活性剤のシャンプーを使えば

マイルドな洗い上がりで頭皮環境も改善できるのでは・・・との事!

※結果・・・

たっぷりな温めのお湯で2~3分しっかり湯シャンします。

アミノ酸系のシャンプー剤を洗浄力が低いと感じる量を使用します。

ほとんどの汚れが落ちているしお湯で浮き上がった汚れは刺激の少ないシャンプーで簡単に落とすことが出来ます。

控えめな洗浄力でしっかり洗った方が頭皮トラブルに悩まないのでおススメです!!!!

私が調べた内容はこんな内容でした。他にも全くシャンプー剤を使わない湯シャンの施術の仕方も載っておりホントに色んな意見が記載されていました。長くなってしまいましたが、皆さまもご自分にあった頭皮ケアを見つけてみてくださ~い♪

roomではヘッドスパ用の商材を揃えていますし、的確な技術で毛髪ケア・頭皮ケア・リラクゼーションを提供させて頂いております★ミ

是非ご相談下さいませ~(^o^)

ご来店スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

南森町 美容室 ヘッドスパ room 個室 キッズルーム完備