ポインセチアと冬のヘアスタイル

こんにちは!

今年も残すところ半月ですね!!

皆さまやり残した事はないですか??

 

大掃除して要らない物全部処分したいと思っている山本です。

できるかなーー(><)

 

roomの玄関もすっかりクリスマスモード。

 

真っ赤なポインセチアが映えます!!

 

先日のお客様。

長めのボブで、毛先はランダムに動かせて。

 

InstaSize_1212152431

 

 

コートも必須になってくるこの時期にヘアーは動きをつけてもアリですね♪

 

 

 

roomは30日まで営業しております。

 

カット、カラー、パーマ、スパ、トリートメント、

キレイにして一緒に新年迎えましょう!!

 

お待ちしております。

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room

 

 

 

乾燥対策

こんにちは~!

12月になり一段と寒くなりましたねー(>_<)

冬の寒い季節は乾燥が気になってきますね。

顔やお肌はもちろん、髪もパサつき、地肌も乾燥によりかゆみの原因となってきます。

髪のパサつきや、静電気防止のためにも冬場は特にトリートメントがオススメですよ♪

2015-12-10_15.33.24

Aujuaトリートメントは髪のお悩みや状態に合わせて選ぶことができます。

サロンでのトリートメントももちろん良いですが、ご自宅でのケアをしっかりされると、サラサラで綺麗な髪になりますよ!

 

乾燥対策としては、

お風呂でのシャンプーは寒いからと言って、熱めのお湯ではなく、38℃くらいの少しぬるめのお湯で洗うといいです。温度が熱すぎると必要な油分まで奪ってしまうので乾燥に繋がってきます。

 

シャンプー後のトリートメントは水分をしっかりきり、髪の中間から毛先に揉み込むようにつけます。

髪が柔らかく指通り良くなったら、成分が浸透しています。時間のある時はトリートメントを付けて少しお時間をおいて頂いても良いと思います。

 

ドライヤーで髪を乾かす前は必ず、洗い流さないトリートメントを付けましょう!これも頭皮につけるのではなく、中間から毛先に付けて下さい。

また、お出かけの前にも洗い流さないトリートメントを少しつけられるとマフラーなどの静電気防止にもなりますよ!

 

どの商品が良いか

お気軽にスタッフにご相談下さーい(^^)

 

 

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room

 

 

 

”4808” よばれや~♪

12月は気合いをいれるべく、久々朝活始めました!!

roomの柚木です♪

 

「朝活」も最近馴染みの言葉になって来ましたね~

 

朝の運動や読書などの活動はいいと言われてますが、朝バナナや朝カレーなどもいいといわれていますね(^ν^)

 

そう!カレー!!
カレーといえば…

 

そうカレー部です!!!(笑)

 

先日 “4808”とかいて、”よばれや”さんに行って参りました~( ´θ`)ノ

 

前から外観がかわいくて気になっていたお店♪

 

カレーも辛すぎず、ココナッツミルクの甘みにスパイスがほんのりーー~

途中でレモンを絞るとまた違った味わい(´ε` )

 

メニューも野菜や納豆、アボカドなどをトッピングしたカレーなどもアリ、女子の好きな感じですね♪(´ε` )

 

地味にカレー部活動中です(笑)

オススメ店募集中です(`_´)ゞ

 

 写真 2015-12-09 17 29 34

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room

 

 

 

 

年忘れ~~~~

そう!年末!!!
12月といえば忘年会♪
年を忘れて騒ぎたい月ですね(笑)

 

少し早ばせながらroomでも系列店のhoop loopとともに忘年会しました~♪( ´θ`)ノ

 

今年はオーナーのお友達のお店、くわ焼の”くわくわ”さんで!(´ε` )

 

美味しいお料理だとお酒も勝手にすすんじゃいますね(//∇//)笑

 

ほんと何を食べても美味!!
日本酒の種類も豊富で、レアものまであるのでお酒好きの方にもオススメです♪

 

駅近なので皆さまもゼヒ一度!!!

 

レアな日本酒もいただきながら、こだわりの小松菜酎ハイは全員で何杯飲んだことか…(笑)
かなりの小松菜を摂取したのは間違いないですね( ̄▽ ̄)

 

今年も気付けば残すところ20日前後…

roomは30日まで休まず営業しております(^^)

 

新しい年をキレイな髪型で、新たな気分で!!
迎えましょう~♪

 

写真 2015-12-08 15 39 35

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room

 

 

 

小さなサロンのインテリア。

こんにちは!

 

先日、またまたroomがインテリアの雑誌に掲載されました。

 
『小さなサロンのインテリア』 という雑誌です♪

小さくても独特の個性が光る

美容室のインテリアを集めています。

登場するのは25坪以下の小規模サロン

素敵なお店ばかり紹介されてる中、roomもしっかりのってますよ!!

特に深い知識があるわけではないけれど、

ぱらぱらと眺めているだけで面白いなと思える雑誌です。

どんな業界でもデザインておもしろいものですね。

 

DSC_0395

 
roomのレセプションにも置いてますので

気になる方は一度手にとってみてください♪

 

 

12月続々とご予約いただいております!!

ありがとうございます(^^)

やはり12月は皆様いつもより少し早めにご予約取られる方が多いです!

roomは完全個室のため1日に取れるご予約の数が決まっております。

ご希望の日にち、お時間、ある方は、はやめのご予約をオススメします!!!

個室で自分だけの時間をゆっくり過ごしながら、キレイになっていってくださいね♪

 

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room

 

 

 

パーマ♪後には、、、。

こんにちは!

一気に冬になりましたね!!

 急すぎてちょっとついていけてませんroom山本です。

 

先日のお客様。メンズスタイルですが、最近はヘアスタイルにもこだわってる男性が多くて脱帽です(^^)女子力ならぬ男子力ですね!!

 

 Instasize_1122085726

 

パーマとローライトを入れさせていただいてます。

 

そして!!!パーマの後に一押しのメニューが

アフターパーマSPA!!

 (所要時間約30分 Aujuaトリートメント付き)

1.パーマの後の残留アルカリ(これが残ると髪の毛のダメージの原因となります)や、パーマの独特のにおい!パーマ後の不快な要素をとりのぞきます!!

2.そして、Aujuaトリートメントでしっかりと内部補修外部補強します!!

ナノスチームをたきながら、血行促進、頭皮をほぐしながら老廃物を流し、ツボ押しながらのマッサージタイムです。

 

頭皮も健康!疲れも癒され、髪の毛も元気に!!

パーマの後にはお得でオススメのメニューです。

パーマされる方は一度ぜひぜひお試し下さいね♪

 

 

 

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room