2014年☆

毎年12月になると1年の早さに驚きを隠せない、roomの柚木です(^^)

今年も残すところ、わずかになってきましたネ(゚Д゚)

今年の自分の振り返りに響いた言葉の1つです…

The distance between your dreams and reality is called ACTION.

あなたの夢(目標)と現実との距離は行動」です。

 

その通りですね!

この1年を振り返りながら、そして1年の早さを思い知りながら(笑)

今年の自分よりも、来年は成長していられるよう、感じるままに「行動」していきたいと思います!!(^ν^)

と言いながら2014年もまだ後7日あるので、思い残すことのないよう、皆様楽しんで行きましょう!!♪( ´▽`)笑

 

 

 

ビストロ☆

2014-12-25 14.30.33

 Xmasが何事もなく終わり去ろうとしている、roomの柚木です(笑)

先日、肥後橋にあるビストロ “L’HEURE BLEUE” に行って参りました♪(´ε` )

カウンターメインのカジュアルなビストロです☆

お料理がかなりボリューミー!!! けどペロリといけちゃいます♪( ´▽`)

なんとも食欲が止まらない時期ですね~(´Д` )

 

ツヤさら髪へ…

触りたくなるようなツヤツヤサラサラの髪の毛、女性なら一度は憧れを持ちますよね。実は、ツヤツヤサラサラの「美髪」を妨げてしまうNG行為って意外とたくさんあるんです。もしかしたらあなたも、知らぬ間にやってしまっているかも!?

NG行為① PCやスマホの使いすぎ

髪の毛の栄養の中には、メチオニンという必須アミノ酸あります。このメチオニンは、髪の健康を維持する上でとても重要な役割を持ちます。

ところがこのメチオニン、髪の栄養だけではなく、眼精疲労や網膜の修復のためにも消費されます。
PCやスマホを長時間使うと、目が疲れますよね。つまり眼精疲労が促進されてメチオニンの消費を加速させてしまい、その分髪へのメチオニンが行き渡らなくなってしまうのです。
また、PCやスマホから放たれるブルーライトを浴びすぎることで、不眠になってしまうのも問題です。
ツヤのある強い髪は、「毛母細胞」と呼ばれる細胞が活発に代謝することで作られていきます。この毛母細胞は「成長ホルモン」が分泌されることで正しく働くのですが、通常であれば寝ている間に分泌される「成長ホルモン」が不眠によって分泌されなくなってしまうのです。

 

近年、お仕事でPCやスマホを使われる方も多いとは思いますが(^^;)、眼と髪のために、たまにはゆっくり休めてあげて下さいネ!(^^)

 

 

 

気付けば…

こんにちは、roomの柚木です(^^)

寒い日が続きますね~(・・;)

皆様お気付きでしたでしょうか…

そう!明日はなんとXmasです!!♪( ´▽`)笑

しかしながら有線のXmasソングを聴いてる時が一番Xmasを感じている柚木ですが…(T_T)

Xmasといえばケーキ♪(´ε` )

個人ごとですが(笑)先日お姉ちゃんのダンナ様がケーキ屋さんをOpenしました♪( ´▽`)

その名も”seiichiro NISHIZONO “

自分の名前で出すのが夢だったとか…(笑)

毎年誕生日の時はケーキを焼いてくれるのですが、甘さ控えめ、大人の甘さでおいし~です♪(´ε` )

近くを通られたらゼヒ覗いてみて下さい~♪( ´▽`)

image

スタイルチェンジ

こんにちは。山本です。

先日お越し頂いた、素敵なお客様です。

beforer写真ないのですが、バッサリとミディアムからショートボブにチェンジさせていただきました。

お似合いでしたので、扉の前でパシャリさせていただきました。

写真 2014-11-27 13 10 06

この日はアイロンでほんの少し巻きました、

5分のほんのひと手間で華やかさがぜんぜん違います。

スタイリングの方法なんかも、お気軽にご相談下さい。

 

ヘアスタイル、ヘアカラー、ヘアコンディション、スキャルプコンディションを整えて、気持ちよい年末年始を過ごしましょう♪♪

 

心サプリコース(60分/90分)

 

こんにちは^^阪口です。

先日、メニューを改めさせて頂きました。

今までのメニューよりもさらに目的別にコース展開をさせていただきました^^

 

今回は、心サプリコースのご説明をさせていただきます。

 

心サプリコース(60分90分をご用意させて頂いております)

とにかくマッサージ!!!リラックスしにきたの♪という方にオススメのコースです^^

頭皮や髪に負担をかけないモチモチな濃密泡シャンプーとお好きなアロマの香りを選んで頂き、

糸をひくようなマッサージとアロマの香りに包まれながら心と身体をときほぐさせていただくコースです^^

(90分コースは、ご希望にあわせてデコルテ・首のリンパマッサージ、または首肩の指圧マッサージもさせて頂きます^^※リンパマッサージの方はバスローブにお着替えいただきます)

手順は・・・・

① カウンセリング(頭皮の状態をマイクロスコープ・触診・問診で確認させていただきます

② お好きなアロマの香りをえらんでいただきます

写真 2014-12-04 18 55 51

 

③ シャンプー(ヒトの代謝に着目した、4種類のESTESSIMOのシャンプーからお客様の頭皮にあわせたシャンプーを選ばせていただきます)

写真 2014-12-04 18 51 57

④ 泡マッサージ

ppp04

 

 

⑤ トリートメントマッサージ

写真 2014-10-30 9 39 48

 

⑥ アフターマッサージ(お席を起こして頭皮化粧水をつけ、頭、首、肩をマッサージさせていただきます)

写真 2014-10-30 9 46 15

 

90分コースは、60分コースにデコルテ、首、肩のリンパマッサージが増える+マッサージの時間を増やしてゆっくりしっかりほぐさせていただきます^^

デコルテから流すといつものヘッドスパよりも、満足感もあがりますし、リンパの流れも良くなりやすいので、オススメですよ~^^

最近はヘッドスパがプレゼントに最適というお声もいただいていて、本当に日々嬉しく思います。ご予約おまちしております^^

オススメ!! color&アフターcolor spaコース

こんばんは~。ヘッドスパニストの阪口です^^

先日、私の友人が、お店に来てくれました^^

オーダーはカラー&スパ&トリートメントをしていただきました♪

 

カラーしたあとは、どうしても毛穴の奥にカラー剤の残留物が数週間残ってしまい、それが、時にアレルギー反応として、痒みになってでてきてしまうことがあったり、頭皮の負担になってしまいます・・・。

アフターcolor spa&トリートメントでは、

除去 ①毛穴に詰まってしまったカラー剤の残留物をしっかり取り除きます。

クレンジング

洗浄 ②シャンプーで頭皮と髪の毛をやさしくしっかりと洗いあげます。

写真 2014-12-04 18 51 57

開放 ③モコモコの繊細な泡を使い、お客様の頭皮にあわせた力加減でマッサージさせて頂きます。

泡マッサージ

補修 ④ダメージを受けやすい、日本人、一人ひとりの女性の髪質に合わせることができる           Aujuaトリートメントで、髪の毛を内部から補修していきます。

加温

覚醒 ⑤仕上げのマッサージで、カラー後の敏感な頭皮を化粧水で引き締め、お首と肩もマッサージさせていただきます。

写真 2014-12-07 17 04 49

という、5のステップで頭皮と髪の毛のケアをさせていただきます^^

スパとトリートメントの相性も抜群ですし、私の友人は、本当にうらやましいくらい髪の毛がつややかになって帰られました^^

本当にオススメですよ^^

カラー後に頭皮の痒みのある方、結構、頻繁にカラーをされる方、ぜひ、一度、カラー後のスパ、お試しください^^

 

 

 

 

 

 

 

NAIL

12月に入って急に寒くなり、

喉が……鼻が……

とツライ毎日です(;;)

 

これはきっと運動不足の賜物。。。

来年こそはたくさん運動して

体力・免疫力をつけたいと思います!

 

 

 

おすすめネイルカラーのご紹介♪

NAIL

グレーでもなくカーキでもない冬色です。

 

ジェルだと艶があるのでシンプルな1色塗りでも

目を惹くお仕上がりです◎

 

 

是非お正月は綺麗なお爪でお迎えください☆

 

 

 

 

 

 

ヘアーフレグランス

こんにちは^ ^阪口です。

先日、新しいアイテムをみつけました〜♫
Paul&Joeから、ヘアーフレグランスが登場していました^ ^
2種類の香りなのですが、とても優しい香りでした^ ^
ひとつは、Paulお得意のオレンジ系の香りのもの(Paulの化粧水はオレンジフラワーの香りで統一されてるのですが、それと同じようなリラックスできる香りでした^ ^)
もう一つは、、、甘すぎない、フローラル系の香りでした^^
ヘアーフレグランスは、そこまで香りも強くないので、香水が苦手な方でも、オススメです^ ^
クリスマスも目前ですし、どんどん女子力あげて楽しみましょう^ ^
paulandjoe_body_01

スタイルチェンジ

こんにちは、山本です。

先日お越し頂いた、素敵なお客様です。

beforer写真ないのですが、バッサリとミディアムからショートボブにチェンジさせていただきました。

お似合いでしたので、扉の前でパシャリさせていただきました。

写真 2014-11-27 13 10 06

この日はアイロンでほんの少し巻きました、

5分のほんのひと手間で華やかさがぜんぜん違います。

スタイリングの方法なんかも、お気軽にご相談下さい。