オリーブ

こんにちは(*・ω・)ノ 今日は雨が降ったり、止んだりでちょっとお天気が悪いですねー(´ー`)

roomの入口の前に大きなオリーブの鉢植えがあるんですが、

OPEN前の夏に届いた頃はお花も咲いてなかったんですが、勢い良く咲いてくれました~

 

(o^_^o) camerancollage2014_11_29_151736

そして、オリーブも少しだけ緑の実がなっていたのですが、

最近では実が色付いてきています☆ 毎朝、お水をあげるんですが成長が見られると嬉しいですねー♪(*^o^*)

定休日の変更について

roomでは、年中無休で営業をさせて頂いていましたが、

12月からスタッフのシフトの都合により、

本店のhooploopと同じ

毎週月曜日と第三火曜日の定休日にさせて頂きます。

皆様には、ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。

 

 

なお、12月は29日(月)は営業しております。
12月31日(水)~1月5日(月)までお正月休みとさせて頂きます。

コンサート☆

image

roomの柚木です(^^)

先日、上沼恵美ちゃんのコンサートに行って参りました~~!!♪( ´▽`)

うちの母がファンなのですが、会場には恵美ちゃん世代の女性ファンでいっぱいでした!!(OvO)

何より…トークがスゴイ!!笑              サスガです!!\(//∇//)\

笑いと音楽は元気を与えてくれますネ♪(^ν^)

髪の毛のボリュームアップ!!

今日は天気がとてもいいですね~^^連休ということもあって、ご来店いただいたお客様は、昨日も今日もお出かけされる方が多かったです♪

そんな中で、男性のお客様にご質問をいただきました^^

『最近TOPのボリュームが出にくいんだけどヘッドスパで、ボリュームアップできるの??』

というご質問でした。

ヘッドスパでボリュームアップはできます。

ただし、根本から、改善していくのには、時間と、お客様ご自身に,ちゃんと通っていただくという意思が必要だと思います。

一回のヘッドスパでも、個人差はありますが、マッサージすることによって、お顔と頭のたるみがリフトアップされます。そうすると、必然的に髪の毛の毛穴の位置も変わり、ボリュームアップにつながる。ということが第一歩です!! また、血行もよくなり、髪の毛に栄養が届きやすくなったり、栄養を直接与えるコースもございます♪

 

抜け毛・薄毛・細毛の原因の三大要素と言われているものがあります。

① 毛穴が詰まっている・汚れている状態(頭皮のニオイが気になる方は注意!!)

② 血行不良(頭皮が硬くなっている)

③ 女性ホルモンの低下(体毛が濃くなったり・・・)

だそうです。

今回は①と、②に観点を絞ってお話しさせていただきます。

 

 

①毛穴が詰まっている

シャンプーでは落としきれない汚れや油分がございます。 その中のひとつが酸化した油分です。紫外線を浴びたり、外気に触れることで、約24時間で、油分は酸化してしまいます。また、シリコン。この二つは頭皮に付着したままだとシャンプーだけではなかなか洗い流すことができません。 また、べたつきやすくなり、スタイリングがなかなか決まらなかったり、時間が経つと崩れやすくなったり、ボリュームダウンにつながります。

ヘッドスパでクレンジングをさせていただいたり、今の季節は、脂性肌に傾きやすい男性の方でしたら、お家で週に一度はクレンジングシャンプーを使用することをオススメします。

 

 

②血行不良

頭にも筋肉があります。そして、頭というのは身体の中でも末端の一部であり、一番高い位置にあります。そのため、もともと血行が滞りやすい場所なんです。。。

また、パソコンをよく使われたり、目を酷使されるようなお仕事の方で、頭の筋肉がかたまっていないという方は本当に数少ないとおもいます。(ヘッドスパをさせていただいていて、頭皮の筋肉がこられていないという方は本当にめったにいらっしゃいません。。。)

頭の筋肉がかたまってしまうと、毛穴が収縮してしまい髪の毛の生えてくる場所を奪ってしまったり、栄養が行き届きにくくなり、細毛になりやすかったり、一本一本の髪の毛の立ち上がり方に元気がなくなってしまう可能性があります。

目の疲れや肩・首筋からくる頭痛をお持ちの方は、お家でマッサージされたり、重いなぁと思われる箇所にホットタオルをあてられるだけでも、少しでも楽になると思います^^

 

また、しっかりとした髪の毛を作るために、髪のおしゃれを楽しんでいただくためには、バランスの取れた食事も必須です^^でも、お忙しい方々や、一人暮らしになると、自分の食事だけではおろそかになりがちですよね。。。

なので、ボリュームが気になる方には、毛根に直接栄養分の行き届かせれるものを使ったコースをオススメしています。

髪の毛のボリュームをアップさせるためには、まずは頭皮をマッサージして、血行をよくする→栄養が届きやすい土台を築き上げる。

ということが大切ですよ^^目に見えてわかるようになるには、半年くらいはかかりますが(個人差はあります・・・)、予防にはなりますし、積み重ねで変わってきます。これから生えてくる髪の毛を大切にして、ヘアスタイルによるオシャレを楽しみましょう!!

 

 

 

 

毛穴ケアで髪にも艶が!?

皆様、知っていましたでしょうか??(^^)

頭皮の毛穴詰まりを解消することで、髪の艶がアップするケースも多いんです!!

髪のツヤ毛穴から分泌される皮脂が髪をコーティングする事で保たれいますが、毛穴が詰まっている新しい皮脂を分泌出来ず髪はパサついていきます。

髪のパサつきや、頭皮が乾燥しているのは「加齢による皮脂量の減少」と勘違いして、「あまりシャンプーをしない」という方をよく見かけますが、実は逆効果!!

毎日のシャンプー毛穴をキレイにすることで、新しい皮脂が分泌され、髪の艶がアップすることが多いのです!!

”美しい髪は、健康な頭皮から…です!!(^^)”

愛用のvaseline

皆さんは薬局にも売っているvaselineをご存知でしょうか??

 

vaselineとは、防腐剤やステロイドなどが一切含まれていない天然原料100%のワセリンをしようした保湿剤のことなんだそうです。

vaselineを愛用してからまだ4年くらいしか経っていないのですが・・・結構オススメなんです!!

私はもともと乾燥や口紅をつけたりすると簡単に唇があれてしまうのに悩んでいて、知人にvaselineを勧められて使い出したのがきっかけでした。

そんなvaselineについてちょっと調べてみたら、50通りの使い道があるそうなんです!!

50通りの使い道と、もうひとつ、vaselineについてのリンクをみつけましたので、ぜひ一度ご覧ください^^乾燥肌だけでなく、花粉症にも使えたりするそうです♪

私は、まつ毛が伸びる!!説を一度試してみようかと思います♪

『vaselineの50通りの使い道』http://matome.naver.jp/odai/2136202859946863501

『驚きの効き目と意外な使い方』http://matome.naver.jp/odai/2135100334671948801

 

X’masツリー

roomがクリスマス使用になりました~!!

camerancollage2014_11_18_165533

今日から、かわいいX’masツリーを飾りはじめました*なぜか、クリスマスグッズを見ると

テンションが上がりますね(笑)

窓際のツリーはライトがチカチカしてお店の前を通る方の目に留まっているようです。

入り口のドアのリースは、お客様がroomのお店をイメージしデザインして作って

プレゼントして戴きました☆

すごく華やかでオシャレなんです~(O^-^O)/

お近くを通られる際はお立ち寄りください。

 

京都

 

 こんばんわ(o^-^o)camerancollage2014_11_17_203521

roomの鎌田です。紅葉のリベンジで京都に行ってきました。

神護寺まで行ったのですが、階段がなかなか多くて大変でしたがライトアップされたもみじは

綺麗でした☆

そして、行きたかった二条城でやっているアートアクアリウムにも行って来ました(”)

いろいろな種類の金魚たちが幻想的で良かったですよ~!

 ぜひ、行ってみてください(^^)

ドリンクのご紹介

ここ数日で、グンと寒くなりましたね。。。

私はかなりの冷え症なので、大分つらいです><。

 

ヘアカラーの待ち時間やヘッドスパをさせてい頂いた後に、お飲み物をお持ちさせていただいてます。今日はどんな飲み物でどんな効果があるものなのかをご紹介させていただきます♪

roomでは、主に コーディアル というお飲み物をお持ちさせていただいております。

写真 2014-09-17 18 04 12

 

間単にご説明させていただきますと、、、

もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物でした。時代が流れていくにつれて、ハーバリストが活躍するイギリスで、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれてるそうです

ハーブティは少しクセがあって飲みつらかったり、苦手という方もいらっしゃいますが、コーディアルは、さっぱりした甘さでクセもなくお湯、お水、炭酸、ジンジャー割りや、スイーツのシロップなどにも使うことが出来る万能なものなんです^^

今、roomには3種類のコーディアルをご用意させていただいております^^

写真 2014-11-16 17 29 45

◆クラシックジンジャー(代謝アップ効果)

◆ローズヒップ(豊富なビタミンやミネラルで、美肌アップ効果)

◆エキナセアオレンジ(免疫力アップ効果)

の3種類です^^

他にお水とウーロン茶もご用意しておりますが、甘い物好きな男性にも、結構人気なんです♪

甘い物は現実にゆっくりと戻してくれるのにも効果的です。どれも本当に飲みやすくておいしいですよ^^

一度、ぜひお試しください。

ちなみに・・・鎌田さんのオススメはジンジャーです☆

 

  写真 2014-11-16 19 15 38