三宮・元町グルメツアー

有馬温泉で春節祭で盛り上がるまえに、1泊した次の日は、神戸元町中華街に行ってまいりました~♪

春節祭の前だったのですが、有馬も元町も中国の方がいつもより多くいらっしゃる印象を受けました^^

早々に有馬を出て、元町へ。

久しぶりに神戸電鉄に乗りました~。

写真 2015-02-17 10 46 22

地元に帰るときに神鉄はたまに使用するのですが、ローカル感がいいですね~♪

 

 

写真 2015-02-17 11 19 31

 

 

写真 2015-02-17 11 27 16

 

 

小籠包・・・

 

と行きたかったのですが、昨日からの暴酒暴食のため、おなかに入りませんでした・・・(笑)

 

水餃子がかなりおいしくて、餃子の種類も豊富で皮はモチモチで、料理人さんの気遣いがあってやさしくて、気に入ってしまいました~♪(ネットで冷凍餃子買えます^^http://www.nipponselect.com/fs/nipponselect/S20220001?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CImOvJK_9MMCFdgSvQodSAcALQ

その後、橋本さんとは昼過ぎに解散~。

 

久しぶりに三宮の好きなパン屋さんに行きたくなって、行ってきたのですが、そこは火曜日がお休みでした。残念。

サ・マーシュ (Ca marche)さんです。コムシノワで働かれていた職人さんが独立されています^^オススメです♪)

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027356/

ということで、以前から気になっていたLE PANに行ってまいりました^^

写真 2015-02-17 13 08 18写真 2015-02-17 13 12 09

淡路島のたまねぎを飴色になるまで炒めたオニオンパンが絶品でした~♪

 

いや~、食べてばかりの2日間でした^^