おはようございます^^roomの阪口です^^

突然ですが・・・

下肢静脈瘤は下肢(あし)に青筋(静脈)が浮き出す病気です。                    心臓から送り出された血液は動脈を通って足先まで流れます。そして、足で使われた血液は静脈を通って心臓にもどります。ところが、下肢静脈瘤の状態では一部の静脈で血液が足に逆流して戻ってしまいます。 

私は右足が昔から下肢静脈瘤なのですが、なんと最近、自然と治ってきたんです~♪

立ち仕事だし、しょうがないかな。とあきらめていたのですが、

 

お風呂上りに軽く足をマッサージするのと、 夜に納豆を食べるようになってから、大分なくなってきました~♪

これは、勝手な思い込みかも知れませんが、納豆のおかげじゃないかと思い

調べて切みると・・・

やはり、納豆に含まれている『ナットウキナーゼ』という酵素が血栓溶解酵素というのを持っているそうで、もしかしたら、それのおかげなのでは?!と思いました^^

 

いや~、納豆の力恐るべしです。

 

納豆については、さらにいろいろと+に働くことの多い食品です^^

詳しくまとめてくれているリンクを掲載させて頂きます^^

「夜納豆」の驚く秘密教えます!↓↓

http://www.beauty-log.com/archives/2017