オリーブ♪

こんにちは。

お天気が変わりやすいですね!

さっきポツポツ雨だと思ったら一気に晴れております。

roomの入り口の前の大きなオリーブの木がたんまり実をつけております。

外観にマッチしててかわいいですー!!

しっかり熟れております。

食べれそう、、。がしかしオリーブには渋みを抜く作業が必要で、そこからの塩漬けなどが一般的なようです。

オリーブにはポリフェノールが多く含まれ活性酸素を除去する作用が強く、

ビタミンEも多く含まれ、若返りのビタミンと呼ばれ抗酸化作用が強く、血行もよくしてくれます。

そして、酸化しにくいオレイン酸を含み悪玉コレステロールを減らす働きがあります。

調べてみると気になるキーワードの多い食品ですね。

今食べてるものが自分の体を作ってるので、食べ物は本当に大事ですね!!

と最近すごくおもいます。

体に良いものおいしいもの、たまにはめいっぱいほしいもの食べて、と、バランスよく健康的にというのが理想的ですね!!

写真 2015-01-17 11 44 08

 

room  南森町 美容室 ヘッドスパ 個室