spa&トリートメント

髪の毛のケア(今生えている髪の毛のケア)&頭皮ケア(これから生えてくる髪の毛につながるケア)が一度にできるのがこのメニューです。

ヘッドスパとトリートメントって、実はものすごく相性がいいんです。

room.の姉妹店hooploopでも、トリ&スパはさせていただいてるのですが、いつも以上にトリートメントの入りが良くなります^^そして、結構人気メニューなんです^^

 

 最近、よく聞くようになった“エイジング毛”という言葉。

エイジング毛って言われるとあまりピンと来ない方もいらっしゃるかと思うのですが・・・

年齢とともに少しずつ髪質って変わってきてしまいます。

◆髪の毛が薄く、細くなる

◆髪の毛も頭皮も弾力がなくなる

◆パサつく、乾燥しやすい

◆へんなうねりが出てきた

などなど。こういった年齢とともに変化してしまった髪の毛を”エイジング毛”といいます。

このエイジング毛現象は、

平均して35歳前後に起こりやすいと言われています。

 

ご参考までのお話ですが・・・

髪の毛のうねりが出てきた。

これは、毛穴がたるみ(毛穴&頭皮がたるむ=お顔のたるみ)、たるんだ毛穴では、髪の毛の根元がちゃんと起き上がらず、生えて来るときに髪の毛が毛穴にあたり生えることで、うねりにつながっていきます。

 

エイジング毛になった髪の毛は、カラーやパーマなどをしなくても、生えてきた時点で、多少なりとも髪の毛にダメージやストレスの影響を受けている、あるいは受けやすい髪の毛が生えてきます。

だからこそ、トリートメントが必要なんです!!

roomのトリートメント&ヘッドスパでは、

①一度筋肉を動かしながらしっかりシャンプー
②Aujuaの炭酸シャンプーを使い、頭皮の環境を整え、まずは頭の筋肉をほぐし、毛穴のたるみを予防します。
写真 2014-11-04 19 02 18
(高濃度炭酸が地肌へ浸透し、ベタつきやニオイをしっかり除去。
主成分はヒアルロン酸。保湿成分グルコサミンが地肌の奥まで広がり、柔らかで潤いのある健やかな地肌へ導きます。)
③頭皮も髪の毛もリセットされたところで、お客様のご要望や髪質にあわせたAujuaトリートメントを4ステップに分けて栄養分を浸透させていただきます。
加温
④最後にもう一度しっかりヘッドマッサージ
⑤おし上げに頭皮化粧水&頭、首、肩のマッサージ
⑥ドライ&スタイリング
に入ります^^
髪の毛は女の象徴でもあります。すぐには現れませんが、お顔のお手入れだけでなく、髪の毛と頭皮のケアもお忘れずに~!!
また、ホームケアも載せさせていただきます^^