カラー後の頭皮ケア

先日ご来店頂いたお客様のお話しなのですが、

『カラーをされたあと、お家に帰ってからいつも痒くなるんです』
というお話しをお伺いしました。
その方は30代前半の女性で頭皮は少し乾燥肌で、年齢を重ねるのとともに、肌質も少し変わってきて敏感になっておられるのだな。
と思い、ヘッドスパをオススメさせて頂きました^ ^
ヘッドスパは、頭のマッサージだけだと思われてる方も結構いらっしゃるのですが、
お顔のお肌と同じように頭皮のクレンジングや保湿をすることがとても大切なのです。
実は紫外線も頭皮の方がお顔よりも紫外線の浴びる量も多く、光老化が進みやすいんです!!
カラーの後のヘッドスパは、
毛根にまで入っているシャンプーだけでは落とせないカラー成分を除去していきます。
(聞いたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、主にジアミンやアルカリ成分)
room.のカラー後のヘッドスパのオススメは75分のヘッドスパで、頭皮のクレンジングをすることをオススメしています。
カラー後の頭皮を
“いち早く正常に戻す”
ことを考えて3つのstepに分けて考えています。↓↓↓
step1   除去・中和
(ESTESSiMOさんのクレンジングジェルを使わせて頂き、毛根まで入っているカラー剤を洗浄します)
step2   鎮静
(シャンプーや温度を調節して頭皮のほてりを鎮め、保湿成分を保湿クリームで補います。)
step3   保湿
(頭皮化粧水で保湿成分の蒸散を防いで水分補給をしていきます)
この3つのstepでお肌に働きかけていきます。そうすることで、痒みも解消されます^ ^
カラー後に痒いとおっしゃる方や
カラーをすることで抜け毛薄毛になるんじゃないかと心配なさる方、ダメージを気になさる方が年々増えてきました。
エイジングが進んでいる近年、カラー後の頭皮のケアの大切さをみなさまに知って頂きたいなぁ。と思います。そして、オシャレカラーを安心して楽しんで頂きたいなぁと思います。
もし、カラー後の頭皮の痒みでお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひ一度ヘッドスパ、お試しください^ ^
目には見えないですが、カラー後のヘッドスパは必要ですよ^ ^