乾燥対策

こんにちは~!

12月になり一段と寒くなりましたねー(>_<)

冬の寒い季節は乾燥が気になってきますね。

顔やお肌はもちろん、髪もパサつき、地肌も乾燥によりかゆみの原因となってきます。

髪のパサつきや、静電気防止のためにも冬場は特にトリートメントがオススメですよ♪

2015-12-10_15.33.24

Aujuaトリートメントは髪のお悩みや状態に合わせて選ぶことができます。

サロンでのトリートメントももちろん良いですが、ご自宅でのケアをしっかりされると、サラサラで綺麗な髪になりますよ!

 

乾燥対策としては、

お風呂でのシャンプーは寒いからと言って、熱めのお湯ではなく、38℃くらいの少しぬるめのお湯で洗うといいです。温度が熱すぎると必要な油分まで奪ってしまうので乾燥に繋がってきます。

 

シャンプー後のトリートメントは水分をしっかりきり、髪の中間から毛先に揉み込むようにつけます。

髪が柔らかく指通り良くなったら、成分が浸透しています。時間のある時はトリートメントを付けて少しお時間をおいて頂いても良いと思います。

 

ドライヤーで髪を乾かす前は必ず、洗い流さないトリートメントを付けましょう!これも頭皮につけるのではなく、中間から毛先に付けて下さい。

また、お出かけの前にも洗い流さないトリートメントを少しつけられるとマフラーなどの静電気防止にもなりますよ!

 

どの商品が良いか

お気軽にスタッフにご相談下さーい(^^)

 

 

 

 

南森町 個室 ヘッドスパ 美容室 room