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2017.02.01
自分で出来る育毛法 ~其の一~

薄毛や脱毛などなど、、
現代に生きる私たちの頭皮や髪に対する悩みってつきないものですよね、、

 

年々そう感じてきましたroomの柚木です。

髪を育てるにはやはり健康な頭皮作りが大事になってきます!!

そのために大事なこと、、、
食生活、生活習慣、血行不良改善など
日々の生活の中で、少しの意識改革が大事なのです!!

今回は育毛のために積極的にとりたい食品のご紹介です♪

◎たんぱく質

(大豆、オートミール、レバー、卵、肉類、魚類など)
髪の毛はケラチンというたんぱく質でできており、18種類のアミノ酸が結合しています。
その中の9種類は体内でつくる事ができない必須アミノ酸で、どれかひとつでも不足すると効果的に働かなくなってしまいます。なのでしっかりとるようにしてください!!

◎ビタミンA

(肝油、うなぎ、小松菜、ニラ、緑黄色野菜など)
アミノ酸が身体の中でしっかり働くために欠かせないのがビタミンAとミネラルです。

◎ビタミンB

(米ぬか、小麦胚芽、牛レバー、チーズなど)
ビタミンB郡には、皮膚の新陳代謝や細胞活性を助ける働きがあります。

◎ミネラル
ミネラルは体内で生成することが不可能な栄養素です。
近年は慢性的に不足傾向にある人が多いので意識的にとりましょう!!

・亜鉛が不足すると円形脱毛症、脱毛が起こったりします。
(牡蠣、しょうが、牛ひき肉、干しえんどう、ナッツ類、はまぐり、たら、小エビ、ココアなど)

・銅が不足すると正常な髪の毛が育ちにくく、抜け毛が増え、髪が弱くなります。
(牡蠣、ブラジルナッツ、ごま、アーモンド、くるみ、そば、ピーナッツ、ライ麦など)

・カルシウムが不足すると精神的なストレスに弱くなり、ストレスが原因の脱毛を悪化させます。
(干しえび、煮干、うるめいわし、ひじき、ごま、青のり、ナチュラルチーズなど)

そうです!!
健康に注意し、食生活のバランスを整え、髪によい食べ物を適度にとる!!
基本的なことこそが育毛にとっても大事なことなのです(^^)

南森町 美容室 個室 room ヘッドスパ キッズルーム完備

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